spoglish GYM Sports with English for kids 英語で教える運動塾

Home > イベント報告 > spoglish イベント(新渡戸文化アフタースクール)

イベント&キャンペーン情報 Event & campaign information

2014.08.23 spoglish イベント(新渡戸文化アフタースクール)

東京都の新渡戸文化小学校にて、放課後を利用し『預かり』と『プログラム』の両立に取り組まれている新渡戸文化アフタースクールの取り組みとして、spoglishイベントを開催させていただきました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今回参加してくれた子どもたちは、デザイン・音楽・料理など、日頃からアフタースクールの様々なプログラムに触れていて、英語とスポーツもそれぞれのプラグラムとして経験している子が多いとのことでしたが、イベント開始前から英語とスポーツを掛け合わせる spoglishに興味を持ってくれている様子でした。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

コーチからの日本語禁止の指示が出た時間帯もあり、子どもたちは多少もどかしさもあったかと思いますが、「私は、スポーツが好きで英語が苦手でしたが、今日英語を学んでみて楽しかったです。コーチにもまた会いたいです。(2年生・女子)」「コーチが『ヘイヘイ』とうるさかったけど楽しかったです。来年も来てください。(3年生・男子)」などの感想の通り、仲間とのコミュニケーションの取り方を工夫しながら、とても前向きに取り組んでくれました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

※写真掲載については、イベント参加者の方々のご了承をいただいています。

noteも随時更新中!