spoglish GYM Sports with English for kids 英語で教える運動塾

Home > スタッフブログ > spoglish GYM > spoglishイベント(新渡戸文化アフタースクール)

スタッフブログ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

2014.08.23
spoglishイベント(新渡戸文化アフタースクール)
カテゴリー: spoglish GYM

 

 

東京都の新渡戸文化小学校にて、

 

 

 

 

放課後を利用し『預かり』と『プログラム』の両立に取り組まれている

 

 

 

 

新渡戸文化アフタースクールの取り組みとして、

 

 

 

 

spoglishイベントを開催させていただきました。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

今回参加してくれた子どもたちは、

 

 

 

 

デザイン・音楽・料理など、日頃からアフタースクールの

 

 

 

 

様々なプログラムに触れていて、

 

 

 

 

英語とスポーツもそれぞれのプラグラムとして経験している子が多いとのことでしたが、

 

 

 

 

イベント開始前から英語とスポーツを掛け合わせる spoglishに

 

 

 

 

興味を持ってくれている様子でした。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

コーチからの日本語禁止の指示が出た時間帯もあり、

 

 

 

 

子どもたちは多少もどかしさもあったかと思いますが、

 

 

 

 

「私は、スポーツが好きで英語が苦手でしたが、今日英語を学んでみて楽しかったです。」

「コーチにもまた会いたいです。」(2年生・女子)」

 

 

「コーチが『ヘイヘイ』とうるさかったけど楽しかったです。来年も来てください。」(3年生・男子)

 

 

 

 

などの感想の通り、仲間とのコミュニケーションの取り方を工夫しながら、

 

 

 

 

とても前向きに取り組んでくれました。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

noteも随時更新中!