spoglish GYM Sports with English for kids 英語で教える運動塾

Home > スタッフブログ > IMG Academy Report④

スタッフブログ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

2018.08.04
IMG Academy Report④
カテゴリー: スタッフブログ

藤野です。
IMGアカデミーでのプライスレスな1週間を終え、今から帰ります。

 

38292840_1874039296024558_2336315003314896896_o

 

38292827_1874038939357927_4436008889514721280_o

 

実は往路は2度のフライトディレイにより予定していた日に到着できず、成田→デトロイト→タンパの予定が、成田→デトロイト→アトランタ(1泊)→タンパに変更を余儀なくされました、、、

久々にアメリカ本土に来ましたが、航空会社スタッフとのバトルにもどこか懐かしさを覚えつつ何とか目的地に辿り着きました。

その他にもあらゆることがスムーズには進まず改めて海外の洗礼?と同時に日本の素晴らしさを感じた次第ですが、こういう経験も僕は是非若いうちに子どもたちに経験してほしいと考えています。

 

38454112_1875835419178279_4256198369975730176_o

 

 

38490864_1875833869178434_2422528873984950272_o

 

海外スポーツ留学はただ競技力向上や英語力向上を目的とするのではなく、海外に出る経験をすることでこうした日本では経験したことのないような状況を肌で体感することで適応力や人間力も向上させられると考えています。

また海外に出る経験をすることで最も大切な事は日本について考えることだと僕は思います。普段どれだけ恵まれた環境にいられているのか、どれだけ親が有難い存在なのか。そんなことも身を持って体感してもらうことで、各々が置かれてる環境下でより一層勉強やスポーツや普段の生活を精一杯楽しむきっかけになるのではないかと思います。

 

38427955_1875836119178209_5489612290468610048_o

 

38485828_1875837089178112_4808563952021667840_o

 

38497332_1875834455845042_6220660413382524928_o

 

子どもたちには言葉だけではなかなか伝わりません。
体験学習が最も有効であると信じてます。
これからも試行錯誤しながら活動していきます。

と書いてたらまたディレイのアナウンスが。
まだまだ旅は続きそうです。

 

38122051_1870185366409951_2749620603857141760_o

noteも随時更新中!