spoglish GYM Sports with English for kids 英語で教える運動塾

Home > スタッフブログ > spoglish GYM > Halloween episode

スタッフブログ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

2014.11.16
Halloween episode
カテゴリー: spoglish GYM

 

 

子どもたちに大好評だったハロウィーン期間のこぼれ話をひとつ。

 

 

 

 

子どもたちにあげるお菓子を入れていたカボチャの入れ物ですが、

 

 

 

 

実はこれ、代表藤野がアメリカに住んでいた幼少期に、

 

 

 

 

自身がハロウィーンのときに各家庭を訪問して

 

 

 

 

お菓子をもらうのに使っていたものだったんです。

 

 

 

 

藤野自身、思い入れもあったということで

 

 

 

 

大切に保管していたこのカボチャの入れ物からお菓子を取り出しながら、

 

 

 

 

幼少期の自分と同じように「Trick-or-treat?」と問いかけてくる子どもたちの姿を見て、

 

 

 

 

きっと何か感慨深いものを感じたことでしょう。

 

 

 

 

このカボチャの入れ物が、

 

 

 

 

これからもたくさんの穏やかな笑顔を見ていくことになるといいですね。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

noteも随時更新中!