Home > スタッフブログ > 最も大切なこと

ブログ Kenny’s blog

2015.10.16
最も大切なこと
カテゴリー: スタッフブログ

 

 

spoglish GYMに通ってくれている小学生たちには

 

 

 

 

GYMでトレーニングを積みつつ、

 

 

 

 

特定のスポーツ(競技)に取り組んでいる子たちがいます。

 

 

 

 

サッカー、バスケットボール、テニス、空手、柔道、卓球など

 

 

 

 

その種目も多岐に渡りますが、

 

 

 

 

その中でも大会に出るたびに立派なトロフィーを受賞する空手選手のHちゃんが

 

 

 

 

今回もまた見事にGET!Congratulations ”H”!

 

 

 

hinanotrophy2-1

 

 

 

hinanotrophy3

 

 

 

またこの時期は運動会シーズンということもあり、

 

 

 

 

「昨年は最後まで走りきれるか見ていて不安なくらいだったけど、

今年はしっかり体全体が動いていて2位にまで順位が上がりました!」

(年中男子の保護者様)

 

 

 

 

「競争で初めて1位になれました!」

(年長男子の保護者様)

 

 

 

 

「去年はビリだったけど初めて1位になれたし、

みんなの前で披露しなきゃいけなかった倒立もしっかり成功できた!」

(小学5年生女子)

 

 

 

 

などといったご報告も多数受けております。

 

 

 

 

spoglish GYMでは、イメージ通りに体を動かせる”運動センス”を

 

 

 

 

 

身に付けることに特化したトレーニングを行っておりますが、

 

 

 

 

一見直接関係なさそうに見えるトレーニングも

 

 

 

 

しっかりと各スポーツ(運動)に活かされているのをお子様、保護者様共に

 

 

 

 

実感していただけているご様子なのが我々としても嬉しい限りです。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

しかし、最も注目すべきことは我々が指導している内容などではなく、

 

 

 

 

子どもたち自身が前向きに一生懸命「取り組む姿勢」を

 

 

 

 

徐々に身に付けてきたことです。

 

 

 

 

日頃の小さな積み重ねがいつしか大きな差を生み、

 

 

 

 

結果に繋がることを幼少期から子どもたちに少しでも実感してもらいたい、

 

 

 

 

そんな思いを込めてこれからも日々子どもたちに指導して参ります。

 

 

 

※掲載写真につきましてはお子様および保護者様からすべて許諾を得ております。