Home > スタッフブログ > USF Sports Camp

ブログ Kenny’s blog

2015.04.30
USF Sports Camp
カテゴリー: スタッフブログ

 

 

国立オリンピック記念青少年総合センターで開催された「USF Sports Camp」にて

 

 

 

 

小学生約80名に対しspoglishを指導させていただきました。

 

 

 

 

今回も最初はみんな戸惑っていたものの、

 

 

 

 

すぐに慣れて英語の指示に反応していってくれました。

 

 

 

 

スポーツキャンプ_0009(低)

 

 

 

 

「思ってたより英語が聞き取れて、なんとなくだけど言ってることが少し分かってきた」

 

 

 

 

20150326_スポーツキャンプ_0031(低)

 

 

 

 

「簡単にそうに見えた動きも、思ったように体が動かせなくて難しかった」

 

 

 

 

スポーツキャンプ_0042(低)

 

 

 

 

イベントで小学生を指導させていただくとこういった感想がよく聞こえてきます。

 

 

 

 

英語でも運動でもうまく意欲を引き出してあげられさえすれば

 

 

 

 

子どもたちはとても高い吸収力を発揮してくれます。

 

 

 

 

20150326_スポーツキャンプ_0025(低)

 

 

 

 

子どもたちの意欲を引き出すアプローチと機会を提供するのが

 

 

 

 

我々の主な役割の1つであると考えております。

 

 

 

 

今後も1人でも多くの子どもたちに

 

 

 

 

spoglishを体験してもらえる機会を作っていきたいと思います。

 

 

 

 

20150326_スポーツキャンプ_0050(低)

 

 

 

 

イベントの主催者である『一般財団法人UNITED SPORTS FOUNDATION』さんのサイトでも少しご紹介いただいております。

 

http://www.unitedsportsfoundation.org/activities/calender/report/2015/03/event2801.html

 

※写真掲載につきましては、イベント主催者および参加者の許諾を得ております。